FC2ブログ

大丈夫かソニー

Category : 音楽

Nikon D200/Micro-NIKKOR105mmF2.8

ウォークマンNW-S644にアルバムレコードを録音したところ、2曲が録音されなかったのでソニーに次のように問い合わせた。

『 コンポーネントオーディオを使っています。
LPレコード「井上陽水/断絶」をかけ、アンプの録音端子からWMC-NWR1を使ってNW-S644に接続しシンクロ録音しました。
断絶と感謝知らずの女が2秒しか録音(無音)されていませんでした。
最初の1拍の出力が大きい曲が録音されないようです。
これらも録音できる設定を教えて下さい。
プレーヤーは、パイオニアPL-70、アンプはソニーTA-F555ESAです。
WMC-NWR1はTAPE2REC OUT端子につなぎ、LEVELスイッチはLEVEL[2]に設定しています。』

2日ほどして次のように回答があった。

『ウォークマン「NW-S644」とオーディオ機器を接続して「シンクロ録音」した場合、オーディオ機器で再生を始めると、ウォークマンが自動的に音を検出して録音を開始しますが、録音元の音量が小さい状態が続くと録音が開始されなかったり、1曲が複数曲として録音されることがございます。

誠に恐れ入りますが、お伺いいたしました症状につきまして、録音元の音量を上げて録音することで改善されるかお試しいただきますようお願い申します。

また、2秒以上無音が続くと自動的に録音が終了し、音の検出待ちの状態になります。曲に2秒以上の無音がある場合や上記内容をお試しいただき改善されない場合は、お手数でございますが、録音の開始や停止のタイミングを任意に指定することができる「マニュアル録音」をお試しいただきますようお願いいたします。』


ソニーのアンプTA-F555ESAのTAPE2 REC OUT端子は、出力固定なので音量を上げることはできないのだ。
WMC-NWR1のLEVELスイッチをLEVEL[2]からLEVEL[1]に変更しなさい、とか回らないのかねー
以前中国のコールセンターに批判が大きかったけれど、人のことを言っている場合じゃない。
今の日本は危ないのだ。
大丈夫かソニー、大丈夫か日本。
結論として、マニュアルで録音できたのではあるが、想定問答のこことそこを繋げて回答書を作ったようで、「ソニーよお前もか」という気持ちである。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示