FC2ブログ

ニコンの立場とぷららの仕様

Category : ニコンオンラインギャラリー
R0013563
RICOH Caplio GX100

また、翌日にニコンオンラインギャラリーサポートから返事を頂いた。
内容は、当然ではあるが予想したものであった。

「ネットバリアベーシック」の設定を変更してのアップロードを試し、成功されたとのことで、何よりでございます。

引き続き「パケットフィルタ」のレベルを1(弱)のままで利用すると、Nikon OnlineGallery でのアップロードが可能な環境となるので、上記設定を継続願えればと存じます。


>セキュリティ等に関する悪影響は出ないものと考えますがいかがでしょうか。

「ネットバリアベーシック」の設定レベルに関して、インターネット接続にどのような影響があるかということの詳細については、弊社にてサポートすることができません。

インターネット接続の安全性については、直接ぷららのサポートまで質問いただきますよう、お願い申し上げます。


今回のことについては、途中から結論が見えた案件ではあったが確認の意味もあってすべての工程についてメールでの質疑応答として記録を残した。
このことは、私だけでなくニコンオンラインギャラリーサポートにもこういう場合での解決方法の一つの事例として蓄積されるのではと考えている。
ニコンオンラインギャラリーサポートにお礼を申し上げる。

関連記事
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示