FC2ブログ

「ネットバリアベーシック」の「パケットフィルター」を「弱」にして

Category : ニコンオンラインギャラリー
R0013522
RICOH cplio GX100

また翌日ニコンオンラインギャラリーサポートから返事が届いた。
待てど暮らせど、催促しても返事のなかったかつてのシマンテックサポートとは大違いで気持ちが良い。
分からないから待って欲しい。と、解決できなくても返事があることは無視されていないという受け止め方が出来るので、冷静に待つことが出来る。
シマンテックとニコンでは、照会メールの数量が違うと思うから同じ評価は出来ないのだろうが・・・、

ぷららの「ネットバリアベーシック」の利用状況について お知らせいただき、ありがとうございます。

現在までの調査で、何らかの影響により、画像を選択後、アップロードした際に、弊社システムまで画像が届いていないということが判明しております。

送付されたキャプチャを見たところ、「サービスメニュー」の内、「パケットフィルタ」が「レベル2(強)」に設定されていることが影響している可能性があります。

「ネットベーシックバリア」の「パケットフィルタ」を「レベル1(弱)」もしくは「レベル0」に設定してアップロードを試し、 その結果についてお知らせください。

  添付画像4

当然予想していた助言指導であったのですぐレベルを(弱)にして実行し、問題なく「まとめて」アプロードできることを確認した。
そして、次のように報告した。

上記により、レベルを「1(弱)」(添付画像4)にして「まとめて」アップロードしたところ成功した。
「ネットベーシックバリア」の「パケットフィルタレベル」が原因であったと思われる。

このまま「レベル1(弱)」に設定して利用したい。
セキュリティ等に関する悪影響は出ないものと考えるがいかがか。



関連記事
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

カウンター
リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示